ししゃもと巡る魔界ツアーの旅

魔界ウォーズ&ディスガイアRPGをメインとした攻略情報を配信していきます!!

魔界ウォーズを攻略するっ!初心者向けの攻略チャート!!

こんばんは!魔界ツアー旅先案内人のししゃもと申します!

それではさっそく【魔界ウォーズ】の攻略記事を始めさせて頂きたいと思います。

 

f:id:sisyamoyuzu:20200630114133p:image

 

まず、魔界ウォーズは純粋なハクスラRPGです。

ひたすら周回を重ねて装備を厳選して高難易度のステージをクリアしていく快感はたまりません。が、そこまでたどり着くまでに初心者の人は長い道のりが待っています。

このブログが少しでもその道のりをお手伝いできれば幸いです。

 

そこでまずはざっくりとした魔界ウォーズの流れを紹介します。

 

 目指せストーリーモード全制覇

 

このゲームの最初の目標であるストーリーモードをクリアしていきましょう。戦力が整っていればステージミッションも楽にクリアできるはずなのでとりあえずクリアできるところまで進めて、クリア報酬をがっつり手に入れましょう♪

 

これでルビー、マナ、ヘルがある程度貯まっていくはずです。

 当面は全てのステージのミッションを制覇するのが目標になります。

 

f:id:sisyamoyuzu:20200630114156p:image

 

戦力的に厳しい・・または勝てないステージが出てきたら次の項目に進みます。

 

装備の間でアイテムGET!

 

ここで潜れるところまで潜ってアイテムや魔石をGETしましょう!

 

f:id:sisyamoyuzu:20200630114213p:image

 

初クリア後はホーム画面の【ミッション】→【実績】からアイテムを受け取れるので忘れずにGETして下さい。

 

自軍キャラの対応した武器を人数分と、防具に関しては靴を全員分集めて装備強化をしましょう。装備は+6、もしくは+9ぐらいまで強化すればOKです。アイテムの星の数が低いうちはどんどん装備を入れ替えて行くことになるのでそこまでがっつり強化はせずにマナはなるべく温存しておきましょう。

 

防御力に関してはストーリーモードクリアぐらいまではほぼ死にステータスなので全く気にしなくて大丈夫です。クリ率をできるだけ100%に近づけるように装備を組み合わせて、その後に攻撃力とスピードを全力で上げる事を意識して下さい。

 

なぜかと言うとこのゲームは基本的にやられる前にやれ!が鉄則となっています。

なのでスピードを上げて先手を取り、敵に何もさせずに倒すのが基本の攻略パターンになります。

 

 

日々の強化ダンジョンは忘れずに!

 

f:id:sisyamoyuzu:20200630114233p:image

 

ついつい忘れがちですが、オーブの欠片の間、ヘルの間、マナの間の3つは毎日必ず消化しましょう。これらはどれだけあっても足りません。属性強化も合わせてクリアすると後々役に立つと思います。 一度クリアした所はスキップ機能で一瞬でクリアできます!めっちゃ便利ですね!

 

 

イベントクエストはクリアできるところまで!

 

 自軍がどこまで強化できているかにもよりますが、ゲーム開始すぐはイベントクエストにあまり手を出さないほうがいいと思います。イベントクエストのラスト近くの難度はストーリークエストの10章あたりの難度の為、クリアが困難の為です。

報酬がおいしいイベントもあるので自軍の戦力を見て、クリアできるところまで進めてみて、詰まったら撤退するのが無難です。

 

初期段階ではストーリーを進めて自軍強化にAPを使用するのをおススメします。

 

 

 

 まとめ

今回は初回と言うこともあってざっくりした流れを書いてみました。

オートで進める事が可能なゲームなので片手間にぜひプレイしてもらいたいです。

もしこの記事を読んで少しでも興味を持ってくれた方がいたら、万人受けするゲームではないのですがぜひインストールしてみて下さい♪